2020/1/1

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
新しい年、干支でいうと一番初めの子年ですね。
保育園も今年の4月から新しく認定こども園 「るんびいにこども園」としてスタート致します。保育内容は大きく変わることはありませんが、子どもさん、親御さんに寄り添って暖かい雰囲気で保育をすすめていきたいと思います。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 さて、ご家庭お揃いでよいお正月を迎えられたことと思います。一年が終わり、新しい年が始まるという特別な時間をお家の方と過ごし、たくさん甘えたり、親戚の人とのふれあいがあったり、たくさんの経験が子どもたちを一回り大きくしてくれたようです。
久しぶりの保育園で子どもたちの声が園内に響き渡っています。縄跳びを披露してくれる子やかるた取りをせがむ子とこの休み中でたくさんの経験をしたことが伺われます。
 保育園もいよいよ締めくくりの時期に入りました。新年度にむけてぐんぐん成長するこの時期にこれまでのあゆみを振り返りながら成長を喜びあったり、支えあったりしていきたいと思います。笑顔いっぱいで過ごせるよう、職員一同心を合わせて保育をしてまいりたいと思います。